teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


妄想

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年 2月17日(月)09時30分53秒
  幻想世界

イラストレーター岡部貴聡さん

岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

投稿が不適切と思われましたら削除して下さいますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
 
 

お疲れっす

 投稿者:ナル  投稿日:2013年 9月 9日(月)10時23分5秒
  DVD出来ました


とりあえず観て気付いた点は


守り

ディフェンスの位置が遠い
対人やられ過ぎ


攻め


ボールが来る前の予備動作がない
裏に抜ける意識が低い


このへん皆で集まってDVD観ながら話さないと気づかない所もたくさんあるから、ロコスか、どこかで集まって全員で観たいなと思うんですが。



 

(無題)

 投稿者:三輪  投稿日:2013年 9月 8日(日)23時23分28秒
  お疲れ様でした。
状況的にはかなり厳しいことになってしまいましたが、また火曜日からやっていきましょう。

シュレブンのセットで出れたのは、ある意味奇跡です。練習の成果といいたいですが。
1分が2分に。1失点を無失点に。ディフェンスだけでなくオフェンス、シュートまで。次回は得点までもっていけるようチームの底から支えていきましょう。

意識を少しでも持って、個人で補えないところはチームで助けあって、残り3試合と、カップ戦に向けてやっていきましょう。カップ戦までは1ヶ月半ほどしかありません、モチベーション、テンションを練習から上げていきましょう。

ヤマが帰ってきて、アマノが練習に常時参加できるようになったのはチームにとってプラスです。上昇気流に乗るための一つのきっかけにしていきましょう。

最後になりましたが、応援に来てくださった方、マネージャーありがとうございました。
次こそは勝利を届けられるように!!
 

ここでやれなきゃ、先はない。

 投稿者:代表  投稿日:2013年 8月30日(金)09時46分9秒
  結果がどんなものであれ、


自分達が立てた目標や自分達が与えられた役割をしっかりやり切る事が、今回9月の目的や目標だ。


その中で、楽しみたいやらあるのなら是非それ以上のことやってください。


とりあえず、ここにきてチームの雰囲気はいいので、(試合前一週間のみ)無いよりあったほうが俄然いい!!

チームの力でミラクル転がして、更には試合中ボーっと二秒ぐらいするの無くせば、また色んな人達に勇気を与える事になるでしょう。

勿論自分に対しても。

宜しくお願いします。
 

選手証の写真

 投稿者:カズマ  投稿日:2013年 8月27日(火)00時12分31秒
  真彦と雄太へ

選手証の写真を遅くても来週中に持ってきてください。
サイズはタテ3㎝×ヨコ2.4㎝です。

よろしく。

 

練習試合

 投稿者:ナル  投稿日:2013年 8月25日(日)23時15分54秒
  やっぱり体育館で練習試合する時は出来るだけ黒のプラシャツで揃えた方が良いかなーと思いました。せっかく揃えた事だしね。


相手はユニフォームで揃えて来てくれてるのでこちらも恥ずかしくない様に対応しましょう。
 

(無題)

 投稿者:ナル  投稿日:2013年 8月21日(水)21時18分50秒
  ユウマ君、先日URLつけてメールを送らせてもらったんですが届いてなかったですか!?


一応URL貼っておきます


練習スケジュール

http://www.futone.jp/team/cgi-bin/sch_i.cgi?ORN=8281


試合用スケジュール

http://www.futone.jp/team/cgi-bin/sch_i.cgi?ORN=7208
 

出欠席

 投稿者:ナトリ  投稿日:2013年 8月21日(水)18時24分30秒
  スケジュールが見れなくなってしまったので、基本木曜日参加でお願いします。
 

オフィシャル

 投稿者:カズマ  投稿日:2013年 8月 4日(日)19時27分17秒
  8月10日のオフィシャルですが
オーシャンアリーナカップ準決勝
第一試合15:00-
第二試合17:00-
なのでさすがに朝からというのはないと思いますが、
現状8時集合になってます。

これは急を要するのでできる、できないをスケジュールにお願いします。

 

次も大変だけど!

 投稿者:ナル  投稿日:2013年 7月29日(月)20時47分3秒
  昨日はお疲れです!早めに帰っちゃってごめんなさいでした(^_^;)


とりあえずビデオで失点シーン確認したらファー詰めとかでやられた訳ではなくファーストシュートでやられてます。まあ覚えてると思うけど。


つまり当たり前だけど単純にシューターに対してマークが付ききれてないって事で。こればっかりはマーカーとゴレイロが頑張るしかないっすよね


よろしくはないけど最悪イエローもらう覚悟で止めにいかないと余計な失点が増えるので頑張って体を張りましょう!ユウマ君もヒロ君もスライディングで体張ってます!みんなも初心に戻ってガツガツいきましょ!


それと試合出てないメンバーへ。練習来てる姿勢とか皆で体幹やる姿を見てると刺激になるし一緒に蹴れて嬉しいっす。自分でも絶対過去の自分より上手くなってる手応えはあるよね?


でも元々上手い選手と漠然と同じ練習してたら差は縮まらないんじゃないかなーと。

…と言っても今からその人達を総合力で上回ろうと思うとそれこそハンパない努力が必要で面倒くさいから、ここは効率よく工夫してみては?

自分は「シュート力ない、足遅い、技術がない」の三拍子揃ってるので、とにかく沢山走れる奴になろう!と思ってカツトシと足壊れるまでフィジカルしたりマラソン出たりしました。
そしたら結構走れる様になりました


タケちゃんならシュートとか岩ちゃんならフィジカルとかケンタならドリブルとか自分のストロングポイント見つけて「そこだけは負けないぜ」って所を持てば自然と試合に出る自信がつくと思うんすよ。


だから頑張ろう!
 

レンタル掲示板
/59